2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

おすすめ

映画・テレビ

2011年4月17日 (日)

JIN -仁-

いやぁ、待ち焦がれただけに物語が凄かったな。

目まぐるしく変わるストーリーと展開に目が離せなかったわ。


なるほど、世界が注目するだけあって、続きが見たくなるわけだw


それにしても意外な展開になったな。


まさか、もう一人のタイムトラベラーが居たとは。しかも、しっかりと自分の世界に戻ってるんだもんな。

もしかするとこれが帰る方法を暗示してるのでは?と考えてしまうけど、江戸時代には「非常階段」は存在しないからねぇw

確か、前作のシリーズのでもそんな事言ってたな。この崖から飛び降りれば、現世に戻れるかもしれないって。その時に出くわしたのが「坂本竜馬」本人だからねぇ。


救える命と救えない命

これは現代医学でも言える事だと思う。医学は万能じゃないし、科学もまた万能じゃない。

けど、「死の病」とされてきたペストやコレラなどを研究し、今では「確実に治る病気」になったのも事実。

子役がラスト付近で言ってた言葉に俺は深く感動したね。

「神様は乗り越えられる試練しか与えない」

まさにその通りだと思う。試練はいつも人々を襲う。今回の大震災だってそう。


けど、その試練は決して「乗り越えられない壁」じゃない。


現実に絶望するのは誰でもすぐに出来る。けど、それを乗り越えるには倍以上のエネルギーが必要なのもまた、事実。

医学や科学の進歩はこの歩みを止めなかったからこそ、現在に至るんだから。


俺はこのドラマを見て、自分の現状に笑ったね。


正社員からリストラされて、バイトや契約社員をやってるけど、それも「試練」のひとつじゃないのか?ってね。

確かに理不尽だけど、決して乗り越えられない試練じゃないと思うんだ。


被災者だってそう。自分の現状にがっかりしてるだけじゃ、試練を乗り越えるなんて無理。

何時になるかわからないけど、必ずその試練を乗り越えるときが来る。



その時に笑っていれば良いじゃん。生きてなきゃ笑えないんだから。



このドラマは決して、安い人間ドラマで終わると思わない。何かしら、人に訴えるメッセージを発してる。それを受け取るか受け取らないかの違いだが、このドラマを見てるなら、それを感じて欲しいと俺は思う。


映画化しなくて正解だぜ、TBS。ドラマだけはまともに作るから、困るけどなww

2010年1月 5日 (火)

あの日に帰りたい3を見て。

TBSで100キロ超えたデブ女のダイエットを紹介する番組を見て、デブにドン引きしたスフレですw

いやぁ、凄いですね・・・。軽く100キロ超えるデブって、こんなにいるんだね。


太りすぎて、余命3ヶ月を宣言された激デブ女とか、結婚してから激太りして旦那にソッポ向かれたぐうたら主婦とか色々いるけど、どれもこれも女として魅力ないね。







というか、生きてる意味ないだろ?w






常識ハズレなバカ食いしてれば、そりゃデブになるわな。しかも専業主婦なのに、掃除もろくにしないってどうよ?w

旦那が逃げ出すのも判るし、浮気して当たり前だよ。

今の女がいかに堕落しているか良く判るね。

婚活を真剣に考えてる人には悪いけど、デブは論外です。男も女もね。

そもそも、太ると生活習慣病になりやすいし、食生活の偏りで家族にも迷惑が掛かるんだから。

自分だけの問題だったら、一生独身を貫けば良い。

けど、結婚するんだろ?(既婚者も含めて)相手の気持ち考えた事無いの?

190キロとかマジで有り得ないんだけど。80キロ超えたら、もう女じゃないよ。女子レスラーや柔道選手じゃないんだから。

「1秒で彼を夢中にさせる」本とか買う前に努力しろと言いたいね。

やらせならここまで扱下ろしたりはしないさ。でも、これリアルだぜ?しかも、ダイエットに失敗した奴が再挑戦だしさ。

こんな奴らにスポット浴びせて視聴率を稼ごうと考えてるTBSって、「勘違い」してると思うね。

ま、出演してるデブも同類だがなw

女のデブにばかりスポット行くけど、男のデブにもスポット浴びせて欲しいね。

男のデブは女以上に「見苦しい」からさ。

おいらも少し(←少しか?w)太ったので、食事制限しながらビリー隊長のDVDを見て、運動しないとやばいです(爆)

何事も食事から変えていかないとね。



というわけで、これからウォーキングを始めたいと思います。夜中にウォーキングすると巡回中の警官に呼び止められるので、早朝の日課にしたいと思いますw

2009年12月20日 (日)

え・・・。コレで良いのか?

たった今、仁の最終回が終わりましたねぇ。

で、この終わり方は何なんだ?未来にも帰れると思って見てた人はかなり居るはず。

おいらもその1人です。

まさかと思ってたけど、こんな終わり方するならもうちょっと話を延ばすべきじゃないの?

消化不良でラストを飾るなんて、ちょっとムカつきますw

しかし、綾瀬はるかの熱演は最後まで凄かったな。

今回ばかりは綾瀬はるかに軍配が上がったね。

この終わり方からして、続きは映画でとか、新春に特番やりますって流れかな?

タイムパラドクスの結末は誰にも予想できないからって、この終わり方はないだろww

なんだかなぁ。やっぱり、最後もTBSでしたね(爆)

さて、次回から新しいドラマやるみたいだけど、嵐の桜井が主演なんだってね。

このドラマの後釜にジャニーズ当てるなんて、何考えてるんだかな。

次のドラマはズッコケ必至ですね。お笑いを目指すのか、それともドタバタのラブコメなのか?

予告のCM見てたけど、ガッカリ感が漂ってますな。

ま、ジャニヲタには待望のドラマなんでしょうけどねwwww

さぁて、寝るべw

お休み~♪

JINが今日で最終回・・・。

久々にドラマにハマりましたw

知ってると思うけど、今日が最終回です。

ガンプラ作ってる場合じゃないですよ!w

今、PS3でコールオブデューティーやってますけど、知り合いが居ないorz

ダイスKさんもこのゲームやってるみたいだけど、まだ一度も会った事がないですww

このゲーム人気ないのかなぁ?

結構面白いと思うんだけど。

まぁ、そんな事はどうでもいいか。

それよりも大沢たかおの演技は素晴らしいですね!木村拓哉の「BRAIN」を見たけど、アレは酷かったな・・・。

いくら、綾瀬はるかが熱演しても木村の猿芝居で全てぶち壊しだもんな。

俳優気取りだけど、一流の俳優じゃねぇよ、アイツは。

良くて二流、悪くて三流だぞ。なぜ、起用するのかねぇ?事務所の圧力?それともジャニオタが怖いとか?w

ま、ジャニーズが出るとほとんどのドラマはズッコケになるからねぇ。映画も然りだしww

ジャニーズでまともに俳優として演技出来るのは、TOKIOの松岡しかいないだろうね。

V6の長野もまぁ、何とか絵になるけどさ。

でも、それ以外は全部NGだな。

本気で俳優を目指したいなら、中途半端に歌手やバラエティはやらないことだ。

所詮、顔だけで食ってる奴らだから、演技力を求めるのは筋違いだけどねw

マルチぶりをアピールすると殆どが失敗するから、やるだけ無駄。

おっと、話が反れたね。

まぁ、なんだ。時代劇は演技力が凄く大事だから、大根役者には主演は無理なんだな。

方言だって大事な要素だからねぇ。

そんな訳だから、今回のドラマ「-JIN-」は大沢たかおが主演をやったのが視聴率アップに繋がったのね。

もし、これも木村拓哉が主演やったら、恐らく10%も取れなかったねwww

それほど、俳優としてのキャリアが大事って事です。

しかし、TBSのドラマってホント、ダメなの多いね。殆どが脚本とキャストミスだし。

「小公女セーラ」はまさに今年一番の「ズッコケ」作だしねぇ。

あれほど期待されたのに、蓋を開けたらわずか7%の視聴率だったもんなwww

キャストも酷かったけど、それ以上に脚本が酷かったな。

ハウス名作劇場にケンカ売ってるのか?って思ったもん。

原作をまるで知らない素人の演劇だからね。見る側もテンション下がるよw

おいらもチラッと見たけど、凄い脱力感を覚えたし、見てて何だか「ムカついてきた」しさ(爆)

それほど、あのドラマは酷い出来だと言う事です。

そろそろ、録画の準備しないとねw

って事で、「今夜がやまだ!」です。(コレを知らない人はダウンタウンの笑ってはいけないシリーズを観ましょうw)

2009年11月22日 (日)

なぜ、2012年で世界は終わるのか?

今、巷で話題になってる映画「2012」が上映されてますけど、これをおいらは見に行きます。

終末予言って、色々あるよね。

有名なのがノストラダムスの「1999年滅亡説」だと思うけど、これを真に受けた人はかなりいるんじゃないかな?

「世界が終わるんだから浪費しちゃえって!」って自棄になってとんでもない目に会った友人を知ってますw

年収がそんなにないのに4000万円の家を買ったんだな。んで、毎月10万円だったかな、支払いに追われてましたがね・・・w

今、どうしてるんだろう?やっぱ、個人再生かな?自己破産してるのかな?

その友人と連絡が取れないので、その後が気になってるおいらです。

それにしても、ホントこの手の予言は尽きないね。

過去に遡るとゾロゾロ出てくる。しかも、ほとんどが知らないものばかり。

世紀末を予言するのは勝手だけど、吹聴するのは宜しくないね。

まぁ、そんなデマに踊らされる奴も悪いんだけどさ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/2012%E5%B9%B4%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E6%BB%85%E4%BA%A1%E8%AA%AC

しかし、マヤ文明の謎を紐解くのはいいけど、なぜ終末予言になるのだろう?

信じるつもりはないけど、盛大に「人類は滅亡する!」って吹聴する奴はその後の「後始末」を考えているのだろうか?

滅亡が来なかったら、どうなるの?w

吹聴して、混乱を生み出した責任は取るのか?などなどさ。

「予言だから、ハズレもある!」なんて開き直るならペテン師も顔負けだなw

ま、2012年になれば判る事だな。でも、既に日本は破滅に向かって「沈没」しかけてるから、ある意味当たってるかもwww

民主党が「恐怖の大王」になるのは時間の問題です。

2009年11月 1日 (日)

ホタルノヒカリ

突然ですが、綾瀬はるかって可愛いですよね?w

今、この女優さんに大注目してるスフレです。え?ジオラマストーリーはどうしたって?

う~。ここだけの話なんですが、モチベーション起きませんorz

たまにふと思うんですよ。

「俺、なぜこんな事を真面目にやってるの?」ってw

確かにガンプラ作って、ジオラマ作るのは相当大変。そして時間も掛かる。

んで、挙句の果てには誰からも評価されない始末www

これでモチベーションを維持しろってのが、無理ですよ。

それに、会社に内緒でアルバイトも始めましたしねぇ・・・。やる暇もないし金もないのが現実です。

そんな訳で続行するのをしばらく放棄しようかと思います。

ま、個人の自由ですから、誰も文句言えないと思いますがね(爆)

さて、表題にあります「ホタルノヒカリ」って名前ですが、この名前を知ってる人はドラマ通ですねw

綾瀬はるか主演のラブコメディなんだけど、かなり笑えますw

「おっぱいバレー」なんか霞んでしまうほどの「ヒモノ女」ぶりが良いんです!

ヒモノだったり、蛇だったり、亀だったりと呼びかたがコロコロ替わるのもまた楽しいわけで。

見たことがない人はTSUTAYAやDMMなどでレンタルして下さい。

絶対、爆笑します。おいらが保証しますよ(←保証しても、一切の責任には問いませんw)

「小公女セイラ」とか「サムライハイスクール」などという三流ドラマよりも面白さはお墨付きです。

騙されたと思って、是非借りて見て欲しいです。

心が乾いたら、このドラマを見ると良いですよ。笑ってストレス発散しましょう!

2007年4月26日 (木)

遂に何を見た!?ww

どうも~♪

あまりにもやることなくて、暇を持て余してるスフレでございます。

最近ね、とかくガンプラやDVDやらと色々とUCそっちのけでやってますが、これほど視聴者をバカにしたDVDは久しぶりだと思ったので、その作品を叩かせていただきますwww

おいら、こう見えてもホラーやオカルト大好きっ子なんですが、さすがにヘボイ作品見るとムカつきますわww

でね、今のJホラーってさ、何かと他の作品パクッちゃ滑って総スカン食らってる作品多すぎる訳よw

まぁ、中には秀逸な作品もあるんだろうけど、何せ出来の酷すぎる作品に埋もれて見つかりませんOrz

つうかさ、監督が何故か売れないエロ作品作ってたりするんで、コレがまた大うけww

センス酷すぎて、女優もクソもあったもんじゃないね・・・。

おいらが一番、滑った作品だと感じたのは挙げると切りがないけどさ、まずは映画として公開された「親ゆびさがし」。

これ・・・。主演の三宅 健いらねーだろwwwつうか、演技ド下手っぷりに凄く萎えたね・・・。

同じV6使うなら、長野博がいいと思うんだが・・・。(コイツはウルトラマンティガでかなり演技を覚えたから有能だと思うんだけどね)

演出もなんか幼稚すぎるし・・・。ま、監督が売れないヒゲメガネだから仕方ねぇかwwww

つうか、三宅健、オマエ・・・。

「他の出演者の上手い演技を帳消しにして、どーするよ?w」

ホント、コイツのド下手っぷりには泣けたね。まぁ、初主演ということでこれから勉強汁w

次はね、DVDなんだけどさ・・・。

「遂に見た!恐怖怪奇現象~呪縛~」

コレ、ヒドスwww何を見て、何が怪奇現象なんだかさっぱりわかんねぇよ。

ちなみにDVDはコレw

R087794074l

如何にもコワ~イ何かが見れると期待させてくれるタイトルなんだけどさ・・・。タイトル・・・。

「これ、絶対詐欺だろw」

コレを見た人なら、100%そう思うねwだって、心霊スポット巡るだけ巡って、後は主演の女優さんONLYだもん。

ホント、呆れた監督だよなぁ・・・。こんなタイトルいらねぇじゃんw

もし、コレを見る人がいたら、心霊モノだと思わずに単なる女優さん売り込みDVDだと思ってくださいwww

そうすれば、きっと満足します(何が?w)

つうことで、Jホラーの威光を見事に木っ端微塵に打ち砕いてくれた作品を叩いてみました♪

どっちも監督が明確なコンセプト持ってないから、3流に落ちましたとさ。

ち~んw