2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

おすすめ

ガンプラ

2015年6月15日 (月)

そろそろブログ再開しようかなw

最近になってまたガンプラを作り始めたスフレですw


最近、仕事がやっと一段落して、落ち着いたなぁと思ったら、台場のダイバーシティに転属になりました(笑)


え?何の仕事してるかって?それは内緒♡


知ってる人は知ってますがね。

それにしても積みプラがすごい勢いで積み上がって行く行くwww

これは流石にマズイ!と言う訳でせっせとガンプラを作っております。


そうそう、ジオラマストーリーも再開したいなと。え?もう何年やってるんだって?


自分もそれは反省しておりますorz


兎に角!夏はもうすぐ!脱毛しなきゃ!(え?)

続きを読む "そろそろブログ再開しようかなw" »

2013年1月27日 (日)

こっそりと更新してみるの巻w

最近、ずーっと放置してるので、誰もブログ見てないよねぇ…?



むふふふw

今年初めてのブログ更新だが、誰も見てないんだから何やっても問題ないよね?w

題して「あのMSがもしも…だったら」

Img_1451

ジムスナイパー2「明けまして、おめでとーございます!」




陸ジム「え?もう、年明け過ぎたわwwww今頃、挨拶するなよ!w」


ジムスナイパー2ディンゴカスタム「まあまあ。それは言わない約束でw」

ジムスナ2&陸ジム 「誰が、約束したよ?w」

ジムスナ2「ところで、最近新しい事にチャレンジしようと思うんだ」


陸ジム「ジムスナ2さん、無理するなよ?w」


ジムスナ2「今年は俺のキャッチコピーを「狙い撃つぜ!」にしようと思うんだ」

Img_1452

ジムスナ2ディンゴカスタム「おー!気合入ってるなあ!」



だが、どこからともなく声がする。

Img_1453

「ちょっと!待った!!!」

そこに現れたのは何と、ガンダムデュナメスだった!


ロックオン「おい、こら!テメー、俺のキメ台詞盗むんじゃねぇよ!」


ジムスナ2「ふっ、ジオラマストーリーに使われてない奴が何を言う」


ロックオン「ぐぬぬぬ…」


ジムスナ2「だが!俺は今から全てを狙い撃つぜ!!」

ロックオン&ジムスナ2ディンゴカスタム「見せてもらおうか、ジムスナ2の実力とやらを!」

Img_1454_2

ロックオン「大した「狙撃」だな!おい!このヘンタイ!一遍、三途の川渡るか?w」


ジムスナ2が見たパンツは純白だったとさwww


2010年2月14日 (日)

性懲りもなくハイゴッグ作っちゃいましたw

すっかり、ブログ放置してるスフレですが、やってることはしっかりとやってます。(←何を?w)
もう、このキット作るのが楽しくて仕方ないんだよね。

理由?
独特のフォルムと手の長さがミスマッチしてて、インパクト受けるから。

すでにこれを3機作ってまして、それでもまだ、在庫あるんだよねw

まぁ、それほど好きなんです。

でも、ズゴックEはなぜか好きになれません。なぜだろう??

そろそろストーリーも出来上がってきたので、外伝を始めたいと思います。


ただ、時間の関係でジオラマの使いまわしは相変わらずなので、そこは勘弁して下さい(爆)


Img_0893_edited

↑これから、迷彩塗装を始めます。今回はアンブッシュ作戦仕様ということで夜間戦闘を念頭に全体にグレーグリーンをエアブラシで塗ってます。

Img_0895_edited

↑ガンペリーも組み立ててます。こっちは明らかに「目立ちすぎ」なので、アメリカ軍の軍用輸送機をヒントに色を変更しました。これからコンテナをライトブルーで塗っていきます。

Img_0896_edited

↑また、工具増えましたww

Img_0885_edited

↑ミデアを吊るして撮影してたんだけど、意外と合成が難しいことに気づいて辞めました(爆)

Img_0890_edited

↑昼飯はキムチ鍋です。色々と具材が入っててもはやキムチの影は見当たりませんwww

俗に言う「闇鍋」の完成です(爆)


2009年12月 5日 (土)

ユニコーンガンダム作りましたw

どもw

今日は夕方から雨になって、ちょっと憂鬱ですね。そんなおいらは久しぶりに休日出勤してきました。

まぁ、年末ぐらいは忙しいので、残業もしないと仕事終わらないんだけどさ。

それにしても、最近は仕事激減したので、暇ですw

ちょっと忙しくなっても来年はまた、暇になる事間違いなしですから、行く先が不安で仕方ありません。

まぁ、リアルで泣き入れても誰も助けてくれないので、自力で何とかします(爆)

さて、最近発売されたガンプラの中で、注目を浴びてるのが「ユニコーンガンダム」なんですが、HGUCの癖に「差し替えなし」で2タイプ売り出すとは思ってなかったです。

さすがにこれはやられたと思いましたね。だって、差し替えバージョンなら数パーツ入れ替えるだけでユニコーンモードとデストロイドモードが再現できるんだもんw

それなのに、わざわざ別々に売るというのは卑怯ですwww

ちなみにユニコーンモードよりもデストロイドモードの方が売り上げてるんだって。当たり前と言えば当たり前かw

でも、デストロイドモードを作ってて困った事は多々あります。

まず、パーツがすぐに取れる事w

これだけは勘弁して欲しい。お陰でパーツを一個失くしてしまいましたから(汗)

「接着剤で固定してしまえば、問題ないだろ?」というツッコミ来ると思いますが、接着剤使う必要もないと思いますので、スルーしますw

MGなら問題無しに、組めるから苦労はしなかったんだけどね。

それにしてもユニコーンガンダムってさ、「スマート過ぎる」よね?

時代設定は「逆襲のシャア」以降だけどνガンダムを作り上げたAE(アナハイムエレクトロニクス)のワークスが作ったMSだとは思えませんな。

全長も一気に18mまで「退化」だもんねぇ・・・。

ま、富良野本人が正当な「ガンダム」だと言っている以上、追求しても無駄かw

無駄な前置きはこれくらいにして、作った奴をうpします。

ほぼ、ストレート組みなので、塗装する必要なかったです。というか、デストロイドモードでマジ塗装すると汚く見えるので、辞めましたw

折角、サイコフレームが「素材」を引き立ててるのですから、無理に塗装すれば変になるのは当たり前です。

ちなみに2号機作ろうかと思ったけど、あまりにも面倒臭いので辞めたのは内緒ですw

12_012

言わずとも判ると思いますが、アドビCS4で「細工」を施しておりますw

今回はジオラマを使わずにスタジオ撮影にしました。

12_013

ユニコーンモードの方が、実はシンプルで好きですw

飾り気のないガンダムとして、実に綺麗なMSだと思います。ただ、これに「ヒゲ」をつけるとターンエーガンダムに見えてしまうのが悲しいかな・・・w

この2機を作ったけど、正直に言って「クシャトリア」は勘弁して下さい(泣)

モチベーションが続きませんorz

UC0096の世界でジオラマストーリーやれと言われたら、間違いなく「ごめんなさい」ですな。

だって、資料が圧倒的に少ないんだもん。登場するMSは判っててもさ。

これやるなら、「ガンダムZZ」の方がいいね。地上編が結構多いし。

ちなみに「エルピー・プル」が好きだったと言うのは秘密だ。

アニメが始まったら、おそらく時間的に見れないだろうなぁ・・・。

「悲しいけど、これが社会人なのよね」とコメントしたくなるわw