2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ
フォト

おすすめ

« フジテレビの26時間テレビよりもガンダムが熱かったw | トップページ | マンホールは邪魔! »

2009年7月30日 (木)

久しぶりにROHAN再開。

もう、すっかり誰も見向きしなくなったROHANですが、おいらは気を取り直して新たにキャラを育ててます。

今、面白いのはジャイント。

こいつは乱戦になればなるほど実力を発揮するというとんでもない奴です。

タイマンでもそこそこ戦えますけどね。ただ、お約束というかやっぱりというか魔法には滅茶苦茶弱いですw

エルフに出会ったら最後って感じ。ダークエルフには力押しで何とか勝てない事もないけど、回復できるエルフにはまず勝てないですね。

それほど、魔法攻撃に弱いんですな。

防具で強化するにも限界があるから、やはり体力でカバーするしかありません。

Pv戦よりもMOB戦においてはトップクラスの実力を持ってるので、ソロで苦労する事はないかも。

そんな訳でサブアカウントで作成して、レベル上げしてます。

Photo_3

ちなみに生産は全くやってません。というか、何すれば良いのか判らんw

キャラを育ててから生産してみようかと思ってるので、生産はずっと後になりますね。

また、ROHAN復帰に伴い、「ドルアーガの塔」でも遊ぶ事にしました。

こっちは完全に一対多数がメインじゃないので、乱戦になる事は滅多にありません。

それだけにMOBに囲まれると即死というケースが多々ありますw

まぁ、「ドルアーガの塔」は好き嫌いがハッキリ出るので、面白いと思った人だけがレベル上げしてますね。(どんなゲームもそうだけどw)

このゲームはねぇ、塔に入らないなら普通にソロで遊べるんですが、塔に入るにはPTで登頂しなければ無理です。

MOBが多数徘徊してるので非常に囲まれやすく、また装備も階数ごとにレベルが決まってます。それ故に無理するとあっさりと死ぬというパターンが出来てますw

このシステムが元でゲームを辞める人が多いんですね。

ちなみに、ナムコ時代のドルアーガの塔をプレイした事がある人なら、出てくるキャラに懐かしさを感じると思います。

ドルアーガの塔とROHAN、どっちが楽しいか?って聞かれたら、そりゃ「ROHAN」でしょうな。

ROHANには変なレベル限界はありませんからね。

それにドルアーガの塔はROHANよりも移動が非常に苦痛です。

ワープアイテムはありますが、ネットショップで購入しないと使えません。

これもユーザーを選り分ける原因の一つになってます。

どんなゲームか知りたいなら、自分でプレイしてみて下さい。

面白ければドルアーガの塔の最上階を目指して遊ぶも良し。ソロでレベル挙げして遊ぶも良いでしょう。

結局は遊ぶなら、「気力と体力&やる気」ですねw

この3点が揃ってないと長続きしません。暇を見つけて遊びたいなら、「ドルアーガの塔」はお勧めですよ!w

« フジテレビの26時間テレビよりもガンダムが熱かったw | トップページ | マンホールは邪魔! »

コメント

スカッとゴルフで遊びはじめて間もないんですが、トイレなど
一時退席を余儀なくされる時ってありますよね。
そこで、ちょっと調べてみましたが、ばっちり代わってくれるらしいです。
その代名詞的な存在がオートマウスで、動きがぎこちなくないから、
運営さんに怪しまれることもないって聞いたんですけどね。
これって本当ですかね。騙されたつもりで試してみるのはいけないでしょうね。
体験のある方からのお一言を待ってますね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにROHAN再開。:

« フジテレビの26時間テレビよりもガンダムが熱かったw | トップページ | マンホールは邪魔! »